fbpx

加藤夏樹のお仕事ブログ

menu

Marketing Stories

【RADIOFISHってナンだよ!】2016年の紅白歌合戦に価値はあるのか。

どうも。なつきちです。紅白歌合戦の出場歌手が決まってくると、
年の瀬だな、おい。

という気になりますね。

しかしあれですね。

年の瀬だというのに、今年も出てくれますSEKAI NO OWARI。

いやー、楽曲はそれなりに好きだよ。

うん。

でもね。それ以上に、このSEKAI NO OWARIという名前がやっぱりたまりません。厨二臭たっぷりです。「くらえ、ザ・ワールド・エンド!!」とかなんとか、ヒロイックファンタジーにでも出てきそうな必殺技感。

あるいはアレです。初登場のときにも書いたような気がしますが、村上春樹感。「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」。はっきり言って、仲間です。この名前はもう、仲間感丸だしです。

「これから新年をめでたく迎えようぜ!」っていう名前じゃありませんw

もう名前だけでおれは大好きですww

そんでもね。何よりアレですよ。

とくに思うのは。

今年は、「復活」あるいは「過去の栄光」の再利用という香りがプンプンしますね。イエローモンキーが登場したり。X JAPANがでてきたり。宇多田ヒカルやPUFFYの登場なんかも、そんな感覚をグリグリと押し広げてくれやがります。

 

しかしですよ。

そんな「復活」勢力が入っているのなら、おい、NHK。あれはどうした。

NHKならばこそ、アレの復活を使ってやらずにどうする・・・・!!!!

 

そう、、、そのアレとは・・・・

 

%e3%81%ae%e3%82%93

 

おれの能年玲奈だよ、バカ野郎!!

ようやくどこぞの雑誌の巻頭を飾るなど、少しずつ「のん」としての仕事を得始めた能年玲奈。本名なのに、能年玲奈と堂々と名乗れないほどやらかしてしまい、そのうえ、病んだかのようにブログをこつこつと更新して時折、元あまちゃんファン層にささやかな喜びと不安を与えていた彼女・・・。

そんな彼女のささやかな復活ののろしを「あまちゃん」で蜜月ったNHKが、今こそ拾い上げてやらねばどうするってんだ、ちくしょーめ。

それでいてアレですよ。

RADIOFISH。

待て。おまえら、リズム芸からなに歌手までやっちゃってんのかと。

初めて見たとき、おれは一体「どこからリズム芸武勇伝のようにに笑わせてくれるのだろう」とワクテカしつつ、最後まで見て、「え!? このまま終わってもうた!?」と思ったときの衝撃ね。

ほんとに需要はあるのかと。

もうね。

声を大にして言いたいね。

いいから、能年玲奈を復活させてやれって!

 

と。そんな話でしたとさ。

 

 

 

 

☆追伸 世界観ブログの作り方☆

☑集客に役立つブログが作りたい
☑世界観の際立ったブログを作りたい
☑自社メディアとしてオウンドメディアのブログを構築したい
☑副業・個人事業の売上につながるブログを作りたい

そんなブログを構築する秘訣は、
こちらからよくわかります。

今スグご一読ください!
たくさんの特典がついてます!(^▽^)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930