fbpx

加藤夏樹のお仕事ブログ

menu

Marketing Stories

セールスしないで100万円の正体について

あー、どもども。

なつきっちゃんです。

ぽいまらはいかがまったり

お過ごしですか。

さて。

タイトル。

セールスしないで100万円の正体。

できました。

よーやく、できました。ローンチする新サービスです。

 

といってもね

まずですね。

ちょいと告白しなきゃあんめぇよ。

わし、正直いって、そこそこ大きな医療関連メーカーでマーケティングとかコンサルティングを叩き込まれた関係で、まぁ、わりとその辺りは自信あったとです。

そのあたりのプロセスは、こちらでどうぞそれなりに笑えるカンジで書いてみた。(笑)

ところが、個人自営業者を中心としたクライアントを募ったとき、なっかなか成果がでない人たちが出て、マジでどん底モードなっちまった。

そんな関係で、高額な塾にいったり、高額な教材買い込んだり、勉強しなおすことになったんだ。

もちろんそのおかげで、かつてのクライアントに今度こそ結果出させたけど。

でもこのどん底期は忘れられないね。

 

そこでわかったこと

結局、マーケティングのメソッドとか、10年前からちっとも変ってない。変わってないことが分かったwww

せいぜいFb広告とか、そういうIT系ツールが変わってるだけ。

「いまさらおめーに教えられるまでもねぇよ」

 

なんて思いをしながら学びなおしたもんです。でも、結果、やってよかった。

 

なぜなら、なぜ業界のマーケティング塾とかツール類が、2割程度しか実は結果を出せていないのか、という理由がよくわかったから。

そして良かったのは、

・そもそも塾、コンサルで結果を出せる人、出せない人の違い。

・昨今のマーケティング系塾に決定的に足りなかったもの。

・セラピストやコーチ、講師など、自営業者な小規模事業者が、本質的に売上アップ&継続する方法論。

それらの正体が、自分なりによーーーっく分かったんだ。

ちまたの塾だと、結局それらはそれぞれ一部ずつを幾つものコンテンツにして、しかも高額で削りとっていくんだな。

というより、すべて教えられる人ってほんとのところどれだけいるのだろう。

だって、もともとマーケターとかコンサルタントとして、きちんと勤務していた人じゃなくない?

その多くが・・・。

「だからこそ、あなたでもできる方法で教えられるんです」

っていうのは、言葉だけキレイにした言い訳に思えてくる。

ダメだぜ、ワンパックで、一気通貫でマスターさせないと・・・。

だから、

1.売り込み苦手な人に! 自然と売れる高利益商品

2.ずっと売れる差別化/本質的USPの作り方

3.もうブレない! 「縦軸」のマインドマップ「戦略の階層」

4.選択と集中! 結果をコントロールする「戦略的PDCA」

5.ブログ×Facebook広告×SEOの短期・中・長期、
すべてに対応する集客ファネル構築

6.リピート率90%を目指すコンセプトとテクニック

 

とくに3と4は業界では加藤くらいのコンテンツです。

そして「右肩上がりの経営の継続性」に不可欠の内容です。
この「自分管理」と「結果の管理(コントロール)」ができないと、
高額で売れる商品づくりのワザとかばかりあっても、
経営は継続しません。

これらをバッチりなサポート体制で
マスターしてもらう経営塾をローンチする。

ほんとはこれらって、それらすべてが「高額講座」になりがちなテーマなんだよね。

それをいっぺんにブチこむのだから、一部の「商売人」からは疎まれるかもしれないな。

でもまあ知るかって。

おれの世界観・ヴィジョンは、上にもリンクしたプロフで明らかにした通りなんだ。

自分の世界を生きる。そのために多少のことはビビッても仕方ないだろ。

んで、今回開催する事前説明会は、はっきり言って、説明会だけでも、十分に売上アップとか今の経営の在り方を見直すキッカケにもなるように設計している。

そこだけでもいい。受ける価値はあると思う。

そのうえで参加したくなれば、参加するというスタンスでいいんだ。

ぜひ、説明会に参加してみてほしい。

説明会の説明ページはこちら。

よろしくです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031