fbpx

加藤夏樹のお仕事ブログ

menu

Marketing Stories

どもどもー。

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

墾田永年私財法な夏樹が

通りますよ、と。

・・・・

すみません。

いまオフィスで「レキシ」なる

ミュージシャンの曲が

BGMで流れており・・・(笑)

それはそーと。

最近コンサルしていて思う。

みんな、

いいコンテンツは持っている、ということ。

ただ、

それを適切に価値や魅力を

伝えられていないんだな。

 

そんなことを実感しつつある。

それは本当にもったいないことだ。

目の前に実はお客さんがいるのに

「これ、あなたが探していた

 サービスですよ」

と伝えられていない。

 

だから、

素通りされてしてしまう。

 

そんなコトが

ほんとに往々としてあるなーと。

その一つが、

「モノを語るな、コトを伝えろ」

という教え。

みんな、自分の製品やサービスの

「機能」ばかり伝えたがるんだ。

でも、

クマルのCM思い出してみなよ。

高級車は

「一流の人に相応しいラグジュアリー感」。

ファミリーカーは、

「家族や大切な人との楽しいドライブシーン」。

といった具合に、

モノそのものよりも、

それによって手に入る

「ステキな未来」

を見せている。

 

みんな、

そのサービスや製品を手に入れて、

「自分がどんな未来を手に入れるか」

を夢想し、

その未来が欲しくて買うんだよ。

 

それは製品でも、

サービス職でもコンサルでも同じ。

 

モノがあふれる時代だ。

モノそのものよりも、

それによって位に入る未来。

そのステキな未来を

描いてみせてあげよう。

それだけで、

きっとあなたのビジネスは進化する。

 

 

もちろんオレは、

あなたが何をすれば、

ブログが集客、宣伝、

ブランディングツールとなって、

あなたが売上を高めていく、

ということを伝える。

簡単に言うとね。

要はそういうこと。

基本だけど、

つい忘れてしまうことでもあるんだぜ?

 

いまいちど、

自分のブログやメルマガとか、

情報発信の媒体を見直してみなよ。

 

きっと、

改善点が見つかるぜ!

ま。そんな話さ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930