fbpx

加藤夏樹のお仕事ブログ

menu

Marketing Stories

大御所だってダメじゃん。

 

どーも! 夏樹です。

いやね、

このクソ忙しい中、

結構前に申し込んでいた、

某大御所のセミナーに

参加してきたとですよ。

 

なんかね。

世の中お盆だっつーのに

休めてねーわ、

宿題が突然やってきたよーな。

愚痴ってもしゃーねーので

行ってきたケドサ。

もう気分は真夏の八甲田山の雪の行軍。

人生に遭難なう、

みたいな。

誰かおれに夏休みくれ、

みたいな。

でさ。

何はともあれ、

いったのな。

 

今、ネットを使って

集客・プロモーション・販売に

名をあげている人の多くが

教えを受けているからって。

しかしですよ。

「あ、時間の無駄だった」

これが率直な感想ですわ。

 

むろん、一つ二つは

得るところがあったが、

「そうか、こういう人が先陣きって

 ネットを荒らしたのか~」

が率直な感想。

 

もうね。

すごくヤっちゃった感。

師の業績、良さを語る弟子の登場とか。

 

押し売りはされなかったが

バカみたいに高いバックエンドとか。

しかも事前告知内容にあり、

今回知りたかった唯一の情報が

「時間の都合で割愛」とか。

このヤロ~。. ( ^ω^ ;#)ピキピキ

しかしですわ。

ある意味、

「大御所でこれか」

というのも、正直な感想。

逆に言うと、たとえ地味でも

■時代の変化に流されにくい
 本質的なノウハウの追及

■地に足つけた、
 実直な仕事を続ける

そうしたことを続けることが

結果として一番いいなと悟ったわ。(笑)

結局マジメにやろうね、と。

 

ネットには

プロダクトローンチでドン!!

と豪快な花火で登場し、

すぐに消えていく人がいる。

 

そういう派手なタイプは

たいてい、

やたらと大きく売上が立つことを

強調するプロモーションをする。

みんなも気を付けてな。

本質的で持続可能なビジネスは、

世の中のどんな実業を見ても

同様だ。

つまり、

日々の積み重ねが一番重要。

オレもそうだけど、

コンサルとかコーチとか、

無形のサービスを取り扱う人たちこそ、

とくに注意していこうぜ。

ま。そんな話さ。

☆重要な追伸☆

本質的に売れるために欠かせない
【世界観】の意義や作り方、

集客に最適なブログを構築する秘訣は、
こちらからよくわかります。

今スグご一読ください!(^▽^)ノ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031